
パニック障害の芸能人【最新版】

パニック障害の芸能人を一覧化します。

パニック障害と堂本剛【最新版】

パニック障害の芸能人 パニック障害と堂本剛

堂本剛パニック障害

f:id:panikkusyougainogeinoujinn:20161211224900j:plain

(目次)

堂本剛さんはパニック障害を経験したと自ら公(おおやけ)に告白しました。パニック障害の当時の自分を振り返ると、「いつも死にたい」と思っていた、「音楽だけが僕を救ってくれた」・・・・・・などと言っていたそうですね。自殺も考えていたそうです。芸能人の中において、パニック障害を経験したと公にする人は少なくありませんし、そのような情報があることないことネット上に書かれ騒がれています。中にはパニック障害とは言えない人もいることに入ると思います。ただし、私は堂本剛さんはパニック障害を経験した本物の芸能人の一人であると思います。

本当にパニック障害を経験した芸能人の特徴

・朴訥(ぼくとつ)でボソボソ喋る感じの人
・口が達者ではない(口下手)
・恥ずかしがり屋


こんな感じです。
当たり前といえば当たり前なのですが、柳沢慎吾パニック障害になった・・・・・・などといっても誰も信じませんし、まずありえません。堂本剛さんは上記した特徴にすべて当てはまると思います。昔、彼がやっていたTV番組、「堂本剛の正直シンドイ」という番組もある意味、企画的な意味でも、彼の内向的な性質に的を当てて制作されたものだったのかなと思いました。

他にパニック発作を経験した芸能人には中川家のお兄さん中川剛さんもいました。この人については別の記事で紹介したいと思いますが、彼もガチだと思います。

堂本剛パニック障害を語る

堂本剛さんのパニック障害の経験をラジオで語った音声はこちらです↓

パニック障害について

パニック障害の症状の一つであるパニック発作は自分の意志でコントロールできず、私も経験がありますが、このままでは自分は心臓が止まって窒息死してしまうのではないかという強烈なものです。
繰り返しますが、自分の意思でコントロールできるものではありませんでした。パニック発作は予期せぬ時に突然襲ってきます。人であふれかえる電車の中や、個室に一人きりのような密閉された空間でそれは起こりやすいです。私はメキシコの地下鉄に乗っていた時(満員電車)に窒息しそうな恐怖にかられ、友人と映画を観に行くさ中だったのですが、途中で下車しタクシーで自宅へ帰ったことがあります。

f:id:panikkusyougainogeinoujinn:20161211224945j:plain

追記

Kinkikidsの堂本剛さんもこのようなパニック障害の経験をされているようです。
今回はパニック障害の芸能人として堂本剛さんを紹介させていただきましたが、この記事は加筆していくつもりで、詳しい詳細は後日記載していこうと思います。
(最終更新2016/12/11)
f:id:panikkusyougainogeinoujinn:20161003153635p:plain